大阪・神戸の結婚相談所プライムのスタッフブログ!婚活情報満載です

安心と信頼の実績【IBJ加盟店】
婚活を応援する安いプランあります
無料カウンセリング予約
ご相談・ご予約のお電話はお気軽に[電話番号050-6866-0402]
大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

結婚したいなら!スキを見せろ!

みなさん気づいてますか?
このブログは2人で更新してます、代表と女性スタッフの私マリが書いてます
よろしくお願いします

今朝、寝坊して朝ごはんのお味噌汁を失敗してしまいました。
味は薄く、具の煮え方がイマイチ。はっきり言って美味しくなかったです(涙)

私って最近おっちょこちょいなんですよね・・・。

しかし自慢に聞こえるかもしれませんが、
数年前まではこんなミスはしなかったんですよ~。

私も以前は独身貴族でして、結婚する前はヨガをしたり料理教室に通ったり、
女子会に毎回参加したりで自分磨きに励んでいました。

アラフォーになると仕事も中堅のポジションで余裕ができ、
そこそこの収入は得ているので趣味や旅行にも割と行っていました。

今の言葉でいうと「リア充」って言うんでしょうか?(リア充という言葉自体が時代遅れだったりして?)

とにかく自分の生活が出来上がってしまっていたんですよね。
一人暮らしも長く、仕事しながら家事もしていたので、
一人でも大丈夫なように家電も最新の機能がいいものを揃えて何も不自由がなかったです。

自己流のマイルールも色々とあって、『これは、こうする。』『これはこうあるべきだ!』
というものがたくさんありましたね。1日のタイムスジュールもきっちり決めていましたし。

自分で言うのも変ですが、何でもが自分で出来る状態だったので人に頼らなくても良かったんです。

そんな私を知る周囲の人からは「完璧すぎて鎧を着てるみたい」と言われていました。

そう、スキが全くなかったんですよ。

私は長年、結婚ができなくて悩んだ時期がありましたが、
私の結婚できない原因はこの「スキがない!」だったんです。

男性と知り合っても、男性からすると守ってあげたいとか、
癒されるという感情にはならなかったようで、自分は必要とされていないと感じる人が多かったです。
それで何度もお断りをされました。

あまりに、お断りされ続けるので

自分は将来どうなるのかなと不安になることもありました。

同じ独身仲間はマンションを購入したり、ペットを飼ったり、保険を見直したり・・・・

あぁ、私もそろそろ自分の老後のこと・・・・1人で生きていく計画を考えようかなと

早くも30代前半で思っていましたね。

その後、ご縁があり結婚することができましたが、今でも
自分のこのスキのなさを意識して改善しています。

人はすぐには変われません。ですが、変わろうと努力することはできます。
結婚は一人ではなく相手ありきのものなので、自己流をぶち壊さないといけない事も出てくると思います。

そんな時は思い切って行動してみましょう!!私も継続して頑張ります!!

 

結婚相談所プライム会員様登録エリア(大阪府下、関西一円対応)

◇大阪市、大阪府下全域、兵庫県全域、和歌山県全域、奈良県全域

◇堺市地域
 堺市北区、堺市南区、堺市堺区、堺市東区、堺市美原区、堺市中区、堺市泉北ニュータウン
◇泉北地域・泉南地域
 和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町
◇南河内地域
 松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市

«
»