大阪・神戸の結婚相談所プライムのスタッフブログ!婚活情報満載です

安心と信頼の実績【IBJ加盟店】
婚活を応援する安いプランあります
無料カウンセリング予約
ご相談・ご予約のお電話はお気軽に[電話番号050-6866-0402]
大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

再婚も全力応援します

こんにちはプライムスタッフのまりです!
先日、岸和田の実家に帰り地元の友達に久しぶりに会ってきました!
お互いに近況を話していると気づけばコーヒー1杯で6時間も経っていました(笑)。
(店員さんごめんなさい~でも楽しかったです♪)

私の地元の友達は結婚が早い組と遅い組とで極端に2グループに分かれるんですが、
早かった友達は19歳~23歳までには結婚して25歳くらいにはみんな子供がいましたね。

また、遅い組は大体35歳を過ぎて結婚しました。(ご存知の通り私は後者です!)

結婚が早い友達は子供も大きくて手がかからなくなり、今は自分の時間を楽しんでいる人もいます。
しかし、割と離婚している友達が多いのも事実なんです。私の友達の場合は10年、15年経って離婚した人が多いです。

結婚が早かったので、子供もある程度大きくなって自立していたり、
手がかからず現状を理解してくれているので、再婚についても積極的に考えている人がほとんどです。
何が何でも結婚したいとガツガツはしていませんが、いいご縁があれば結婚したいと言っています。

ただ、若くで結婚しているので恋愛の仕方が分からないという悩みがあります。
当時、今みたいにお見合いパーティーなどなかったですし、今流行りのSNSなんて使いこなせい・・・。

お見合いの話や、紹介の話があったり、自然と出会いがあれば困ることはないのですが、
やはり中には全く出会いの無い環境に居る人もいます。

再婚するために何かしら出会いの場にいなければ始まらないのに、どうしていいのか分からないんですね。

そんな時にネットや広告で大きく宣伝をしている結婚相談所やお見合いパーティーにとりあえず行ってみようかなと思うそうなんです。

今は幅広く婚活の仕方がありますので大手もいいですし、

プライムみたいに地域密着型のところも色々とあるので自分がどんな風に婚活をしたいのか整理をして

自分に合う婚活の仕方を見つけて欲しいです♪

ちなみに、当サロンは再婚専門プランもございますのでぜひ

ご相談くださいませ♪

結婚相談所プライム会員様登録エリア(大阪府下、関西一円対応)

◇堺市地域
 堺市北区、堺市南区、堺市堺区、堺市東区、堺市美原区、堺市中区、堺市泉北ニュータウン
◇泉北地域・泉南地域
 和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町
◇南河内地域
 松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市
◇大阪市、大阪府下全域、兵庫県全域、和歌山県全域、奈良県全域

«
»