大阪・神戸の結婚相談所プライムのスタッフブログ!婚活情報満載です

安心と信頼の実績【IBJ加盟店】
婚活を応援する安いプランあります
無料カウンセリング予約
ご相談・ご予約のお電話はお気軽に[電話番号050-6866-0402]
大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

自分の「売り」を探せ!

こんにちは~プライムスタッフのまりです!

みなさんはご自分の『売り』って何か分かりますか~?例えば就職関係のことで
自分の長所や短所をだして仕事選びや面接対策などをされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

婚活においてもこの自分の『売り』を知っておかれるとスムーズに自分をアピールしやすいと思います♪

よく買い物をして買ったら気が済む方っていらっしゃいますよね。大変もったいないことに、
結婚相談所でも登録しただけでなぜか満足される方が中にはいらっしゃいます。
しっかりと自己アピールをして動いていきましょう!

私の友達に自分の売りをよく理解し、人生を自己プロデュースして幸せな生活を送っている人がいます。
ちなみに中学時代のその人のあだ名はプロデューサーです(笑)
その子は中学の頃から大変頭が良くて、校内で必ず5位以内に入る成績で周囲からも頭のいい子という印象でした。

高校受験の時、もちろん大阪で一番偏差値の高い高校に入れる成績だったのですが、
先生たちが太鼓判を押すものの彼女の第一志望は先生や親の期待と違い、
偏差値が真ん中の高校を受験しました。もちろん勉強せずとも合格です。

理由を聞くと、楽に高校に入って、この高校で一番の成績を残してあの名門大学へ推薦入学をするという理由でした。
彼女はプラン通りその高校で初の名門大学の推薦入学を決定させて、高校からも初の快挙に感謝をされたそうです。
大学受験も誰よりも早く終わり早々と車の免許を取りに行ってました。

そして、大学院までトントンと進み、大手メーカーの研究室に入りました。そして、もう一つ驚くことに
名門大学に入れば優秀な殿方と出会えると中学生の頃から考えていたんですね。
もちろん周りの男性は優秀な人や家柄の人が多かったそうです。

そして、彼女は自分のことをよく分析していました。
頭はいいけど、特別目を引くような美人でもなく趣味は漫画を読むのみ、特に社交的ではなく面白い話もできない、
オシャレにも無頓着・・・とにかくこんな平凡な自分は男性からモテないと考え
頭脳派の彼女は読書が好きなので、それを活かして恋愛のノウハウ本を何冊も読みあさったそうです。

女性は男性に追いかけられる方が幸せだと思い、追いかけられるコツを猛勉強して、
32歳の時に大手鉄道会社勤務の年上男性をつかまえ結婚。今も高槻市で幸せに暮らしています。

自分のことをよく知ってきちんと戦略をたてることで思い描いていた理想に近づくのはとてもすごいことです。
時には努力も必要なことがあると思いますが、幸せな結婚をしていくためにみなさんもこの機会にぜひ自分の『売り』を
よく見つめてみてください♪ぜひ、当サロンに登録されたのならばどんどん活動していきましょう!

プライム結婚相談所会員様登録エリア(大阪府下、関西一円対応)

大阪府全域・大阪市内各区・北・中央・西・大正・港・阿倍野・天王寺・旭・生野・鶴見・東成・
東淀川・淀川・都島・福島・城東・西淀川・船場・本町・なんば・難波・南大阪・堺・泉大津・岸和田・
泉佐野・吹田・豊中・茨木・高槻・門真・枚方・交野・摂津・大東・四条畷・奈良県・和歌山県・兵庫県・神戸・京都
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線、近鉄沿線、南海沿線

«
»