大阪・神戸の結婚相談所プライムのスタッフブログ!婚活情報満載です

安心と信頼の実績【IBJ加盟店】
婚活を応援する安いプランあります
無料カウンセリング予約
ご相談・ご予約のお電話はお気軽に[電話番号050-6866-0402]
大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

その言葉!相手を傷つけてませんか?

こんにちは、プライムスタッフのまりです!

先日、プライムにご登録されてまだ1か月の30代の会員様が
初のお見合いをされた時にお相手様にこのように言われました。

「今まで婚期はなかったんですか?」
「ありましたよ、何でですか?」
「この年までお1人なので何かあるのかなぁと思って・・・」
「・・・・・」

この会員様はお相手様に『独身でいるのは何かあなたに問題があるのではないですか?』
と聞かれたと解釈したので、とても嫌な気持ちになったそうです。

この「独身でいるのは何かあるんじゃ・・・」という言葉は婚活中にはつきものですね。
特に30歳を過ぎたあたりから聞きます~。

性格も外見もとても素敵なのに何で独身なんだろう?と思う人がいます。
素敵なのにいまだに独り身でいる理由を不思議に思う気持ちはよく分かりますよ!

でもね、これってお互い様なんですよね!

あなたこそ何で今まで独身なの?何かあるの?と思われているかもしれません。

昔、私も婚活中に某一般のお見合いパーティーで知り合った殿方から初対面なのに
『まりちゃんが独身なのは○○なところがダメだから?』とストレートに言われたことがあります。

当たってますけど、直接言われると悲しかったです。その時はしょんぼりして帰ったのを今でも覚えています。

独身の理由は人それぞれで、仕事、出会いがない、きっかけがない、
タイミングを逃した、後継ぎ問題、親の介護などなど色々とあると思います。

また、結婚願望がなくて30代40代になって婚活スイッチが入った方もいらっしゃいます。

人それぞれ辿ってきた人生が違いますので、

自分のものさしで相手を判断するのではなくてしっかりとコミュニケーションをとって、
疑問に思ったことは相手が不快に思わないような言い方を心がけましょうね♪

結婚相談所プライム会員様登録エリア(大阪府下、関西一円対応)

◇堺市地域
 堺市北区、堺市南区、堺市堺区、堺市東区、堺市美原区、堺市中区、堺市泉北ニュータウン
◇泉北地域・泉南地域
 和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町
◇南河内地域
 松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市
◇大阪市、大阪府下全域、兵庫県全域、和歌山県全域、奈良県全域

«
»