大阪・神戸の結婚相談所プライムのスタッフブログ!婚活情報満載です

安心と信頼の実績【IBJ加盟店】
婚活を応援する安いプランあります
無料カウンセリング予約
ご相談・ご予約のお電話はお気軽に[電話番号050-6866-0402]
大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

流行りの歳の差婚

先日、大阪市内のホテルで学生時代に所属していた
テニスサークルのOB会があったので参加してきました。

5年ぶり、10年ぶり、15年ぶりに会う人もいて久しぶりの再会にテンションが上がり、
とても嬉しくて時間が経つのも忘れるほどでした。

みんなで近況を話していると、しばらく連絡をとらない間に結婚している人もたくさんいたんです。
話を聞くと、驚くことにパートナーと年齢差のある人が多いんです。

確かに今は、一般人や芸能人でも年の差のあるご夫婦は多いですよね。

近年流行りの『年の差婚』

実は私も5歳下の人と結婚したんです・・・。

OB会に参加している先輩や後輩たちも1~2歳差や5~7歳差だけではなく、
10歳差や最高で13歳差で結婚したという人もいました。
中には姉さん女房の人も数名いましたね。

私は自分が婚活をする上で大きな年齢差はNGだったんです。
年が離れていると話が絶対に合わないと決めつけていたので、
結婚相手の条件は同い年か1~2歳上の人までと設定していました。

しかし、なかなか合う方がいなくて年上だけでなく年下にまで広げてみることにしたんです。

年の差を上下1~2歳差に広げ、それでも出会いがないので上下3歳差までに広げ、
それでも合う人がいないので上下5歳差までに広げたんです~。

すると5歳違いの今の相手と出会いました。

なるべく避けたかった年下さんだったので最初は話が合うのか心配していたのですが、
話をしてみると違和感なく一緒に居られたんです。
意外にも波長も合うので会うたびに好意が大きくなり、トントン拍子で交際することとなりました。

相手にも年の差は気にならないのか確認すると、
全く気にしないという答えだったので思い切ってお付き合いすることに決めました。

もちろん世代が違うので若干の違いはありますよ、例えば小学生の時に見ていた漫画とか、
携帯電話を初めて持った年齢とか、自分の親の年齢とか・・・
でも、それが苦になるレベルではなくて逆に「へぇ~○○さんの時はそうだったんだね!」
と新鮮味があって素直に受け入れられるものだったので自分でも意外でした。

私の場合は年齢差にこだわらず、その方と違和感なく自然体でいられることが良かったんだと思います。

私の経験からですが、婚活をする上で妥協ではなくて幅を広げるという意味で

色んな方を見ていくのもいいのかもしれませんね

 

結婚相談所プライム会員様登録エリア(大阪府下、関西一円対応)

◇堺市地域
 堺市北区、堺市南区、堺市堺区、堺市東区、堺市美原区、堺市中区、堺市泉北ニュータウン
◇泉北地域・泉南地域
 和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町
◇南河内地域
 松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市
◇大阪市、大阪府下全域、兵庫県全域、和歌山県全域、奈良県全域

«
»