大阪・神戸の結婚相談所プライムのスタッフブログ!婚活情報満載です

安心と信頼の実績【IBJ加盟店】
婚活を応援する安いプランあります
無料カウンセリング予約
ご相談・ご予約のお電話はお気軽に[電話番号050-6866-0402]
大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

実はB型なんです・・・・・

先日32歳男性と面談をした時のお話です。

「実はやってしまいました・・・」と舌をペロっと出され、ヘルプを求めにいらっしゃいました。

この方は肩幅が広く体格が良いので、スポーティな見た目なんですが、
スポーツよりも読書の方が好きで、優しくて穏やかな方です。

大手都市銀行で営業マンとしてお勤めなのでお話も面白く、話し方もゆっくりで落ち着いています。
大手にお勤めなので出会いはそこそこあるようですが、恋愛に消極的なので今まで自分からアプローチできず、
気になる人ができてもお食事にも誘えないで終わっていました。これじゃ~ヤバい!との思いから当サロンへご相談に来て下さり、

その時にプライムを気に入ってくださったことから現在一緒にがんばっております。

その方は後日、同い年のプロフィール写真を見て女性に興味をもち、お見合いをされました。小柄で華奢で美人さんで、
女性から見てもずーっと眺めていたくなるような素敵な女性です。

一見、おとなしそうですが、

阪神ファンで甲子園で声を出して応援したり、職場でも姉御的な存在で後輩さんたちをまとめたりなど
意外と男前な一面もあるのでそのギャップがたまりません!!

男性会員様からの相談は、頑張って彼女を食事に誘ったんですが自分の不注意で相手を傷つけたかもしれないということでした。

食事をしながら楽しく過ごしていて、とてもいい雰囲気だったそうです。
それが血液型について話していたときに、何も考えずに

「B型の人が苦手」と言ったそうですが、

それまで楽しく過ごしていたのに彼女の表情が少し強張っていたそうです。
彼女は申訳なさそうに自分の血液型を告白。実はB型さんだったそうです。

その後、彼は「ガーン・・・しまったーー!!」

っと思いましたが突然のことで何のフォローもできず、
どうしていいか分からなくなってしまい落ち込んでしまったということです。

はい、婚活あるあるです!こういう凡ミスってあります!よくあることなので大丈夫!!
やってしまったからと言って引っ込むことの方がよくありません。私どももお話を聞かせてもらい、アドバイスをさせて頂きました。

後日、気持ちを切り替えて「B型は苦手だけど、○○さんのことは苦手じゃなくてむしろ気になってます」と
真っ直ぐに気持ちを伝えたそうです。

彼女は<自分もB型なので嫌われるのかな>と思ったみたいで悲しくなったそうですが、

ストレートに彼の気持ちを聞けて誤解が解けたみたいです。

今いい感じで交際されているので、ひそかに真剣交際へと発展されたらいいなぁと祈っております。

 

結婚相談所プライム会員様登録エリア(大阪府下、関西一円対応)

◇堺市地域
 堺市北区、堺市南区、堺市堺区、堺市東区、堺市美原区、堺市中区、堺市泉北ニュータウン
◇泉北地域・泉南地域
 和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町
◇南河内地域
 松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市
◇大阪市、大阪府下全域、兵庫県全域、和歌山県全域、奈良県全域

«
»