大阪・神戸の結婚相談所プライムのスタッフブログ!婚活情報満載です

安心と信頼の実績【IBJ加盟店】
婚活を応援する安いプランあります
無料カウンセリング予約
ご相談・ご予約のお電話はお気軽に[電話番号06-6136-3910]
大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

30代後半40代の婚活、実は難しくない

こんにちは!大阪は梅田駅から徒歩5分、神戸は三宮駅から8分の場所にありますプライム結婚相談所です♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

30代後半~40代の婚活は、同世代の独身者が減ることや、理想が高くなることから、20  代の婚活よりも難しいと思われがちです。確かに簡単にとはいきませんが、会員様のご希望に合わせて、最適なお相手との出会いをサポートすれば、30代以降でも理想のお相手と成婚に至ることができます。

30代後半~40代の方は「若い人に比べて出会いを求めるのは難しいかも…」とネガティブな思考に陥りがちです。
しかし、案ずることはありません。当店では、これまでの実績上、30代後半~40代の婚活は決して難しいことではないと考えています。

今回は、年齢をネックに感じて婚活をためらっている方のために、30代後半~40代の方の婚活事情や、成婚のポイントについて先日カウンセリングに来たYさん38歳(女性)とのやり取りでご説明いたします。

カウンセラー:本日はカウンセリングにお越しいただき、ありがとうございます。婚活について、気になることや不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

相談者Y様:どうぞよろしくお願いします。
私は今38歳で、3年前から合コンや婚活パーティー、マッチングアプリなどを使った婚活を始めました。でも、なかなかうまくいきませんでした。パーティでは、若い女の子に人気が集中してしまうし、マッチングアプリでは、申し込みは来るのですが10歳15歳年上からばかりで自分が魅力を感じる年齢の方とは出会えなかったです。

そこで、結婚を前向きに考えてる方しかいない結婚相談所で活動しようと思います、成婚まで手厚くサポートしてくれると評判のプライムさんにカウンセリングをお願いしたのですが、やはり30代後半になると婚活は難しいのでしょうか?もし難しいなら、その理由はどこにあるのでしょうか。

カウンセラー:なるほど。これまでのご経験から、年齢が婚活のネックになっているとお考えなのですね。一般論にはなりますが、30代後半~40代の方の婚活が難しいと言われる理由は、大きく分けて3つあります。

1. 同世代の独身男性・女性が少ない
2. 女性の場合、出産のタイミングがある
3. 相手に求める理想が高くなる

相談者Y様:確かに、街コンに行ったときは若い人が多かった気がします。

カウンセラー:そうですね。平成27年の平均初婚年齢は、男性で31.1歳、女性で29.4歳です。
男性・女性ともに平均30歳前後で結婚していますので、30代後半~40歳の方が同世代の男性・女性を探すのは難しくなってくるようです。
とくに女性の場合、20代に結婚する割合が8割を超えていますが、これは妊娠・出産とも関係があります。
子どもを産み、育てるには体力が必要ですので、男性側もなるべく若い方を希望される方が多いようですね。

相談者Y様:子どもを産むなら若いうち、ってよく言われますもんね…。
相手への理想が高くなるというのは、どういう意味なんでしょう?

カウンセラー:若い方に比べると、30代や40代の方はご自分の嗜好やライフスタイルが確立されています。「ここだけは譲れない」というこだわりも強くなりますので、お相手に求めるハードルも上がるようです。

相談者Y様:お話を伺っていると、やっぱり30代後半の婚活は難しそうですね…。心が折れそうです。

カウンセラー:いえいえ。今申し上げたのはあくまで一般論で、実際には30代後半~40代の方でも、婚活してご成婚に至る方はたくさんいます。当店でも、会員様は30代~40代の方が中心で、平均10.5ヵ月ほどで成婚されていますよ。

相談者Y様:えっ本当ですか?これまでの婚活がうまくいかなかったので、何だか自信がなくて…。入会したら、具体的にどんなサポートをしてくれるのでしょうか?

カウンセラー:当店では会員様のデータを豊富に蓄積していますが、他の会員様から高評価を得た方を厳選し、毎月15名の方を推薦紹介させていただいています。
「会ってみたら想像と違った」などのミスマッチを防げますので、時間を無駄にすることなく、ご希望のお相手様とマッチングできますよ。

相談者Y様:他の人から高い評価を得ているのなら、安心してお見合いできますね!

カウンセラー:はい。お見合いの結果、交際をスタートすることになった後も、デート後は毎回ミーティングを行ってお付き合いをサポートさせていただきます。
次のデートはどう進めたらいいか、お相手のことをどう思っているかなどをデート後にしっかり振り返り、必要に応じて適切なアドバイスを提供いたしますので、迷いや不安なく成婚に進んでいただけるかと思います。

相談者Y様:交際が始まってからもフォローしてくれるなら安心ですね!他の婚活サービスだと、出会った後はご勝手に…という感じなので。

カウンセラー:そうですね。出会いはゴールではなく、成婚に向けたスタートですので、交際が始まった後こそ、丁寧で適切なサポートが必要であると私たちは考えています。
もちろん、理想のお相手と出会うまでのお手伝いもしっかりさせていただきますので、不安なことやわからないことがありましたら、いつでもご相談ください。
相談者Y様:わかりました!親切に教えていただいてありがとうございました!

【まとめ】
・30代後半~40代の婚活を成功させるには、丁寧なサポートが必要不可欠
30代後半~40代の方は、同世代の独身者が減ってしまうこと。女性の場合は出産のタイミングも考慮しなければならないことなどから、20代に比べて婚活は難しいと思われがちです。しかし、実際には30代以降から婚活を始める方も多く、当店でも30代~40代の方を中心に、1年未満で成婚に至っている方はたくさんいらっしゃいます。
30代を過ぎると、自身のライフスタイルや嗜好が確立するため、どうしても理想が高くなってしまいがちです。しかし、当店では会員様のご希望をもとに、他の会員様からの評価も高い方を推薦・紹介させていただきますので、理想にぴったりのお相手がきっと見つかります。

出会いから成婚にいたるまで、不安なことやわからないことがありましたら、いつでもサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

プライム結婚相談所

梅田店
大阪市北区梅田1丁目1-3大阪駅前第3ビル6階6-2
06-6136-3910

三宮店
兵庫県神戸市中央区伊東町110-2 アクサス旧居留地ビル7F-1
06-6136-3910

【営業時間】10:00~18:00

 

«
»