大阪・神戸の結婚相談所プライムのスタッフブログ!婚活情報満載です

友だち追加

LINEでのお問い合わせはこちら

無料カウンセリング予約
ご相談・ご予約のお電話はお気軽に[電話番号050-6866-0402]
大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

11月6日はお見合い記念日です!

こんにちは、大阪は梅田駅から歩いてすぐ、プライム結婚相談所です(^^♪

11月6日は、『お見合い記念日』なんですよー!ご存知でしたか?

 

1947(昭和22)年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催された。

結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、戦争のため婚期を逃した20~50歳の男女386人が参加した。会場で相手を探し、終了後、最高3人までの身上書を申し込むという仕組みだった。

というのが由来なんだそうです!

 

結婚相談所でご活動されている皆さんは当然お見合いをされているわけですが、お見合いの歴史はかなり古いんですよー。

鎌倉時代に貴族の間で行われたのが起源と言われています。

江戸時代には庶民にも広まり、私たちのような結婚相談所も存在していたようです!

意外ですよね!

 

この時期は結婚相談所の活動も盛んになるようです!

クリスマスも近いですからね(^-^)

 

みなさんどんどんお見合いしていきましょう!

 

お見合いの申し込みを積極的にされ頑張っている会員様を見ると嬉しく思います(^^)/

成婚目指して一緒に頑張りましょうね!

 

 

《お問い合わせ》

 
Twitterはじめました♪
婚活に関する様々なことをつぶやいて参りますので、
よろしければフォローお願い致します。

Twitterアカウント

 
▼PRIME

【住所】大阪市北区梅田1丁目1-3大阪駅前第3ビル6階6-2

【営業時間】11:00~19:00

«
»