大阪・神戸の結婚相談所プライムのスタッフブログ!婚活情報満載です

友だち追加

LINEでのお問い合わせはこちら

無料カウンセリング予約
ご相談・ご予約のお電話はお気軽に[電話番号050-6866-0402]
大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

素敵な結婚相手に出会うためにやっておきたい5つのコト

こんにちは、大阪は梅田にあるプライム結婚相談所です(*^_^*)

もうすぐ夏本番です!どこかにお出かけしたい気分になりますよね♪

さて、今日は「本当に素敵な結婚相手に巡り会えるのだろうか…。」という不安を抱えている人に試して欲しい、5つのことをご紹介したいと思います!

1.「結婚できる♪」というポジティブな気持ちを持つこと

あなたは自分自身の結婚に対して、どのようなイメージを抱いていますか?

「私はもう結婚できないかもしれない」

「良い人に出会える訳がない」

そんなネガティブなイメージを抱いていませんか?

とある研究で、「自分はできる!」と思い込んでいる人と、「自分はできない」と思い込んでいる人を比較した結果……

なんと、「自分はできる!」と思い込んでいる人の方が、物事を達成しているという結果が出たのです♪

気の持ちようだけで、結果が変わるだなんてあり得ない!!と思っている人も、まずはモチベーションをポジティブな方向へと転換してみませんか?(*^_^*)

「私は結婚できる♪」

「素敵な人と巡り会える!」

と、自分で自分の可能性を信じてあげることで、良縁に巡り会えやすくなりますよ。

2.変化がないことを、何かのせいにしない!

「もう○歳だし、結婚できるわけがない…。」

「仕事が忙しくて婚活なんかしている暇はない。」

「友達も少ないから良い出会いはない。」

などなど、誰かと出会えないこと、結婚できないこと、婚活に踏み出せないこと…。

いわゆる「変化」がない理由を仕事や年齢、周りの環境のせいにしていませんか?

自分を変えたい。今の生活を変えて、結婚したい。そう願っていても、何も変わらないことへの言い訳をしていると、自ら変わることはできません。

変化がない理由をしっかり見つめて、

何かや誰かのせいにすることなく、

自分でアクションを起こさなければならないのです。

よく、「仕事が忙しいから婚活はちょっと……。」とおっしゃる人がいらっしゃいますが、私は忙しい人だからこそ、結婚相談所を利用した婚活がぴったりなんじゃ?と思っています(*^_^*)

結婚相談所を利用した婚活は、スタッフのサポートがあるので、ひとりで婚活するより効率的に婚活を行えますよ(^O^)/

3.結婚相手に求める条件は3つまで

人間、誰しもが欲を言い出せばキリがありません!!

結婚相手に求める条件が多ければ多いほど、あなたの出会いは少なくなってしまいます。

学歴や職業、経歴…などなど、お相手に求めることはたくさんあるかもしれませんが、条件は3つまでにしておきましょう。

経歴ってあくまで、「今までの人生の出来事」です。

長~い人生ですから、あなたの経歴も、お相手の経歴もどんどん変化していきます。

今ある経歴や現状だけでなく、「この人と一緒ならどんな将来が待っているんだろう?」とお相手の本質的な部分に目を向け、将来起こる変化を大切にすると、素敵な結婚生活が待っていますよ!

4.新しい自分磨きに挑戦してみる

素敵なお洋服を身に着けて、お洒落をするなどの自分磨きも良いですが、今まで挑戦しなかった、新しい自分磨きに挑戦してみませんか?

例えば、お料理教室やゴルフ教室など、結婚相手に求めているものに近い習い事に、自ら挑戦してみたり、ファッションだけでなくスキンケアに力を入れてみるなど、新しい何かに挑戦することで、自分の視野がグッと広がりますよ♪

結婚が最終目的な婚活ですが、結婚したあともあなたの人生は続きます。

なりたい自分に近づくことで、より充実した人生を送れること間違いなしです!

ちょっと婚活に疲れてしまったという人も、新しい自分磨きをすることで良い気分転換になりますよ。

5.小さな感謝を見逃さない!

結婚したいという気持ちだけに集中していると、日常生活の中に溢れている「小さな感謝」をついつい見逃してしまいます。

例えば、仕事の中で同僚がこんな気遣いをしてくれた!道に迷っていたら警備員さんが丁寧に案内してくれた!など、なんでも良いので、毎日の中で小さな「思いやり」を見つけて感謝してみましょう。

そういう習慣を身に付けていれば、

人が喜ぶ気配りや、今まで気が付かなかった優しさを知ることができますよ(^O^)

ふとした出会いでも、お相手の良いところを見つけやすくなります!

▼自分を受け入れ、ポジティブな思考で出会いを引き寄せよう!

素敵な結婚相手との出会うために必要なのはポジティブな考え方が第一です!

そして、今の自分を素直に受け入れること。

ありのままの自分を自分が受け入れることで、突然やってくる運命の出会いを見逃しにくくなりますし、素敵なお付き合いができるはず。

そうすることで、恋愛や婚活面だけでなく友人関係や仕事面も嬉しい出来事が起こりやすくなりますよ☆

まずはポジティブな思考で出会いを引き寄せてみませんか?

話は飛びますが、最近すごく面白いサイトを見つけました。婚活してる方は読んだ方がいいと思いますよ→https://konkatsu-pro.com/

婚活を考えてるが踏み出せない、とにかく早く結婚したいという方は

まずは気軽にお問い合わせくださいね!

お問い合わせは先は

【電話番号】06-6136ー3910

※または当サイトのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ♪

▼プライム

【住所】大阪市北区梅田1丁目1-3大阪駅前第3ビル6階6-2

【営業時間】11:00~19:00

«
»