大阪・神戸の結婚相談所プライムのスタッフブログ!婚活情報満載です

友だち追加

LINEでのお問い合わせはこちら

無料カウンセリング予約
ご相談・ご予約のお電話はお気軽に[電話番号050-6866-0402]
大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

大阪梅田・神戸三宮の結婚相談所プライム/スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

女性の婚活を応援♪

こんにちは、大阪は梅田駅から歩いてすぐ、プライム結婚相談所です(^^♪

 

「好きな人ができない」

 

現在婚活中の女性で、こんな悩みを抱いている方はいらっしゃるのではないでしょうか?

 

女性は男性に比べて、小さい頃から恋愛に敏感だったと思います。

少女漫画などでも、男子が読むと恥ずかしくなるような、恋愛ストーリーが多いですよね(^-^)

 

そんな影響もあってか、女性もトキメキを求めているものなのかもしれません。

男性に比べ、一目ぼれが圧倒的に少ないとは言えですね(^-^;

 

もちろんお見合い相手に、ときめくようなドキドキがあれば最高かもしれませんが、そんな出会いはなかなかやって来ないものですよね。

 

よく恋愛と結婚は違うと言われます。

「結婚後のイメージができない」、お断りの際にそう仰る女性会員様も多いです。

たしかに、結婚後の生活にときめきは必要ないですよね。

必要なのはお互いの相性、価値観の一致なんじゃないかと思います。

 

ですが、結婚は恋愛の延長線上だと考えています。

そもそも好きな人とじゃないと結婚できないですよね。

 

そこで今回のテーマなのですが、好きな人がなかなか出来ないという女性にアドバイスです(^^)/

 

好きな人がなかなかできない、そういう人はもしかすると男性に対し「減点方式」で見てしまっているのではないでしょうか?

悪いところばかりに目をやってしまう・・・

男性を見る視点を変えてみてはどうでしょう。

 

どうするのかというと、お見合い時に、「相手のいいところを必ずひとつ見つける」という方法です。

 

どんなことでも構わないと思います。

靴がオシャレ

だとかでもいいんじゃないでしょうか(笑)

 

そうやって、相手のいいところをふたつ、みっつとどんどん見つけていくのはいかがでしょう(^-^)

そうすることで、段々とその人の魅力がわかり、好きになっていくかもしれませんよ(^^)/

 

どんな人にも欠点はあるものだと思います。

それは結婚してから、お互いに補っていくものです。

あなたにだって欠点はあるかもしれませんよね?

 

相手のいいところを見つける

 

これを常にお見合い時、交際時に意識していれば、出会いだけにたよるのではなく、自ら好きな人を生み出すことが出来るのではないでしょうか(^-^)

 

女性の婚活、応援しています!

お悩みごとがあれば、お気軽にご相談くださいね(^^♪

 

 

《お問い合わせ》

 

▼PRIME

【住所】大阪市北区梅田1丁目1-3大阪駅前第3ビル6階6-2

【営業時間】11:00~19:00

«
»