結婚相談所 大阪 次へつなげること、それがポイントです(^^)/

結婚相談所 大阪 次へつなげること、それがポイントです(^^)/

次へつなげること、それがポイントです(^^)/
TOP > 次へつなげること、それがポイントです(^^)/

次へつなげること、それがポイントです(^^)/

こんにちは、大阪は梅田駅から歩いてすぐ、プライム結婚相談所です(^^♪

 

皆さん、お見合いしていますか??

 

最近結婚相談所に入会しこれからだ!という方、毎週コンスタントにお見合いを行っている方、久しぶりのお見合いが決まり緊張している方、なかなかお見合いが組めない方・・・

 

今回はそんな皆さんの為に、お見合いから交際のことで大事なことのお話をしたいと思います。

 

婚活中の皆さんのなかには、交際に至らない、交際までは行くけれどもそこから長続きしない・・・とお悩みの方も多いと思います。

 

お見合いは言わば、初デートです。

 

この初回のデートでの目的は、次につなげること。

つまり、もう一度会いたいと思ってもらうことが一番の目的となります。

 

お見合いで自分のすべてを知ってもらおうとする必要はありません。

初対面の人に、いきなり自分の家庭の話などプライベートなことまでお話して、相手はどう思いますか?

過去の恋愛話や、再婚の方でしたらなぜ離婚したのかなど、いきなりプライベートな話をすると相手も重く感じてしまいます。

お見合いでは、天候の話や趣味の話とか、お互いが笑顔になれる話だけで十分です(^-^)

 

そしてお見合いは、「写真と同じ印象かどうか」の確認になります。

お互いにプロフィールの印象を持って、お相手と初対面するわけです。

 

そこで、あまりにもギャップを感じてしまうと、お断りで・・・なんてことになってしまいます><

よく、「写真と印象が違いました」なんて言う会員様が多いんです。

 

お互いがおしゃべり好き同士でなら会話も盛り上がるかもしれませんが、お相手が口下手な場合は無理に盛り上げようとせず、少し様子を見てみましょう。

たまたま緊張でしゃべられなかっただけかもしれません。

よほど、写真とイメージが違いすぎた、不快な態度をとられた、そんなことがない限りは、交際をしてみてもう少しお相手のことを見てみるのもいいと思いますよ(^-^)

 

さあ、無事お互い交際希望になったとします。

男性からファーストコールをすると思いますが、ここで大きなミスをしてしまう人が意外と多いんです。

 

「嬉しさのあまり、つい長話をしてしまった。」

 

そんな人いませんか?

 

電話の長話はNGです><

 

長話をしてしまうと、相手と会う必要ないかな、なんて相手が思ってしまうかもしれません。

それに、単純に疲れますよね^^;

この人は疲れる人だ、なんて印象を相手に与えてしまうかもしれません。

 

デートも同じです。

交際が決まり二回目のデートですが、ここでいきなり半日以上のデートをしてしまうと、相手は疲れてしまいます。

2回目のデートは、お昼時に2~3時間食事とウィンドウショッピング程度で良いと思います(^-^)

 

夜のデート、半日以上のデートは4回目くらいからがオススメですよ♪

 

また、2回目のデートでいきなりラフな格好でデートに行ってしまうと、お見合い時とのギャップで相手にびっくりさせてしまうので、服装選びにもお気を付けくださいね。

 

あとは、交際中でのメールのやりとりですね。

毎日のメールは、相手によっては重く感じてしまうかもしれません。

ましてやまだお互いのことよく知らない人からいきなり長文のメールが届いても、気疲れしてしまいます。

はじめのうちは毎日ではなく、一週間に3~4回くらいでも十分だと思います(^^)/

 

以上の点を意識していただければ、お見合いから交際まで、スムーズに進むかと思います(^-^)

気持ちが高ぶってお見合いでいっぱい自分のことをしゃべってしまう、メールをいっぱい送ってしまう、デートプランをみっちり考えてしまう…すごく理解はできますけどね(^-^;

 

段階を踏むことが大事です!

 

少しでも参考になれば幸いです。

皆さんに素敵なご縁があることを願っています(^^)/

 

 

《お問い合わせ》

 

 

▼PRIME

【住所】大阪市北区梅田1丁目1-3大阪駅前第3ビル6階6-2

【営業時間】11:00~19:00

«
»