結婚相談所 大阪 好きになれてないかも・・・・

結婚相談所 大阪 好きになれてないかも・・・・

好きになれてないかも・・・・
TOP > 好きになれてないかも・・・・

好きになれてないかも・・・・

こんにちは!大阪は梅田駅から徒歩5分、神戸は三宮駅から8分の場所にありますプライム結婚相談所です♪

先日、入会して半年のT様42歳(会社員)の女性が相談に来てもらいました。

T様の現在の状況は、46歳のK様と交際し現在は真剣交際を開始してから2か月を経過してる状態です。K様は一部上場企業にお勤めで年収は800万以上長身で細身少し無口な方です。

交際中の私とのやり取りの中で「とてもいい方なんですが好きになれてないかも」
このフレーズがやり取りの中で毎回出ておりました。


私「こんにちは、まだ悩んでる感じですか?」

T様「そうなんですよ・・・・・悩んでます。」

私「「好きになれてないかも」・・・ですよね」

T様「そうです。会ってるときはとても楽しく過ごせるんですが、「好きか」と聞かれると違うような気がするんです。彼が条件的にもよくわかってます。」

私「とても難しい問題ですが、ハッキリしてるところあるよ」

T様「それってなんですか?」

私「会ってるときは楽しい。彼はとても条件が良い。相手はT様と結婚したがってる。ですよ」

T様「はぁ~?確かにそれはそうですけど」

私「では、ちょっと思い出してほしいのですがT様の周りの結婚してる方で旦那さんのことを大好きーって言ってる方何人います?」

T様「そーですね・・・・友達は多いほうですが、一人だけですね。ほとんどが空気みたいな存在って言ってますね。」

私「そういうことなんですよ、私の知ってるほとんどの夫婦も同じです。結婚して2年くらいはラブラブなんです。かといって嫌いになってるのかというとそれはまた違って、そういう感じなんですが幸せなんです。でその幸せのベースになってるのは、一緒にいて楽しい気持ちと経済的安定なんです」

T様「なるほどそういう考え方もできますよね」

私「そうなんです、だががむしゃらに「好きになれる相手」を追い求めると危険なこともあるんです」

T様「わかりました。両親とか友人とも相談しできるだけ早くお返事します」

少しだけですが1時間前よりは表情が明るく見えました。


昨日T様から「プロポーズ受けました!」と報告がありました。
両親といろいろ話し合ったそうです。今までは娘という立場からしかみていなかった両親へのイメージと実際のところが聞け、驚くところもあり、納得できるところもあり、一歩踏み出せたそうです。いつもは会員様に「好きになれなきゃ無理」って言ってますが、実はこういうケースは非常に多いのです。

T様、おめでとうございます。

 

 

婚活でお悩みの方いつでもご相談ください

 

梅田店:大阪市北区梅田1丁目1-3大阪駅前第3ビル6階602-2

三宮店:兵庫県神戸市中央区伊東町110-2 アクサス旧居留地ビル7F-1

【営業時間】10:00~18:00

«
»