結婚相談所 大阪 運命の人と巡り会えない原因と、運命の人に巡り会う方法は?

結婚相談所 大阪 運命の人と巡り会えない原因と、運命の人に巡り会う方法は?

運命の人と巡り会えない原因と、運命の人に巡り会う方法は?
TOP > 運命の人と巡り会えない原因と、運命の人に巡り会う方法は?

運命の人と巡り会えない原因と、運命の人に巡り会う方法は?

こんにちは!大阪は梅田駅から徒歩5分の場所にあります、プライム結婚相談所です。

さて、あなたは運命の人と巡り会えないと思い込んでいませんか?(^_^;)

実際に会員さまとのカウンセリングで、

「運命の人と巡り会えなくて婚期を逃しているんです…。」

とおっしゃる会員さまもいらっしゃいます。

確かに、出会った瞬間、ビビビッとときめくような運命の出会いって憧れちゃいますよね!

では、どうすれば運命の人と巡り会えるのでしょうか?

今回は運命の人と巡り会えない原因と、運命の人と巡り会うために必要なことをご紹介したいと思います!

▼運命の人と巡り会えない!?その原因とは…。

1.異性に求めるハードルが高すぎる

「婚活を頑張っているものの、なかなか良い人に巡り会えないんです…。」

積極的な婚活を重ね、数多くの結婚相談所に登録した経験がある会員さまの中には、こんな悩みを抱えてらっしゃる方もたくさんいます。

そんなときはまず、会員さまが思う「良い人(運命の相手)」の理想図をお聞かせいただくのですが…

「学歴は○○大卒で年収は○○万円以上!身長は高くてルックスは芸能人の○○君似で~△○?◆etc……」

と、「努力しているのに良い人に巡り会えない」と悩んでいる方の多くが理想や異性に求めるハードルが高い傾向にあるのです(^_^;)

確かに、誰しも一度は「そんなパートナーと巡り会えたらいいなぁ~♪」と、妄想したことがあると思います。

が、

「絶対にこの条件は譲れないんです!!!!」

と、いう条件が多くなればなるほど、運命の人に出会える確率も低くなってしまいますよね。

そもそも運命の人ってどんな人なのでしょうか?

あなたが求めている条件を満たしている人でしょうか?

あなた好みのルックスの持ち主でしょうか?

そうではないと思います。

結婚されている人や、良いパートナーと巡り会っている人から、

「特にタイプでもなかったんだけど、意気投合して~…」

「今まで付き合ったことがないタイプだったんだけど、雰囲気に惹かれて…」

なんて馴れ初め話を聞いたことはありませんか?

そう、運命の人はあなたが思い描いている理想の人ではない可能性が高いのです!(ごく稀に、そういうケースもありますが)

「絶対にこの条件を満たすパートナーでないと!」という気持ちを一度忘れることで、今まで気がつけなかった、自分のタイプではない人の長所や魅力に気がつくことができますよ(*^^*)

学歴や職業、年収やルックスなども大切かもしれませんが、肩書や外見以外の部分にも目を向けてみましょう!「運命の人」はあなた次第なのです。

2.潜在意識が出会いを遠ざけている

素敵なパートナーと出会って結婚したいと思って、プライムで婚活をはじめ、お見合いで良縁に巡り合ったYさま(30代女性)から、

「とても優しくて良い人だと思うのですが、なんだか不安で…。交際に踏み切れないんです。」と相談を受けたことがあります。

どうして交際に踏み切れないのか、時間をかけてゆっくりお尋ねしたところ、Yさまは、過去の恋愛に大きなトラウマを抱えていました。

しかし、Yさまは男性に対して恐怖心を抱いている訳でもありませんし、対人関係が苦手だと言う訳ではありません。また、トラウマとなってしまった恋愛の後にも、何度か男性とお付き合いしたこともあったそうです。

Yさまのケースの場合、

「素敵なパートナーと結婚したい」と思っている反面、無意識のうちに「恋愛をしている状態への恐れ」があり、

過去のトラウマから

「もしも裏切られたらどうしよう…。昔みたいに傷つきたくない!」

という無意識的な潜在意識が刷り込まれていたのです。

自分自身でもなかなか気がつけない「恋愛をしている状態への恐れ」が、知らず知らずのうちに出会いを遠ざけてしまっていたYさんと同じ状況に陥っている方は珍しくありません。

こういった状況から抜け出すためには、

・過去のトラウマと向き合う

・過去の自分を受け入れる

・今ある現状は過去とは違うことを認識する

などをポイントに考え方を少しずつ矯正していく必要があります。

トラウマとなってしまった過去の恋愛で、何が辛かったのか?何に対して怒りが湧いたのか?なんでも良いので、モヤモヤしている気持ちを紙に書き出すと気持ちがスッキリしますよ(*^^*)

もちろん、プライム結婚相談所のスタッフに、思う存分吐き出していただいても構いません♪

そして、過去に傷ついた自分をしっかり受け入れてあげて、今のあなたの目の前にある出会いを時間をかけてゆっくり育てていってみましょう。

3.失敗を恐れている

「ちょっと気になる相手がいるけど、断られるのは不安。」

「お付き合いをしてみたいけれど、本当に信頼できる人なのだろうか?」

婚活中に限らず、こういった男女に関する悩みは日常茶飯事です(*^^*)

いくつになっても変わらない私たち人間の普遍的なテーマとも言えるのではないでしょうか?

プライム結婚相談所での婚活の流れは、

【お見合い申込み→お見合い→交際→成婚】

です。

よって、「お見合いしても交際に発展しなかったら凹んでしまうし…。」と悩んでらっしゃる会員さまもたくさんいらっしゃいます(^_^;)

確かに、自分が好意を寄せていたお相手と交際へ発展しなかった場合、落ち込んでしまうのも無理はありませんが、結婚相談所は出会いをセッティングする場所でもあります。

失敗を恐れているばかりでは、婚活を続けることができません。

「もしもダメだったら、また新しい出会いを探そう♪」くらいの気持ちで、楽しく婚活しましょう!

また、結婚自体が人生でのゴールではないので、交際中は結婚相手に相応しいのかを判断するだけでなく、「このパートナーと一緒ならどんな人生になるんだろう?」と、ワクワクしながらお相手と接してみると気持ちが楽になりますよ(^o^)

▼運命の人を引き寄せるパワー!運命の人に巡り会うための方法とは?

運命の人に巡り会えない原因を認識していただいて、薄っすら気がついた方もいらっしゃると思いますが…

ずばり、運命の人に巡り会うために必要なのはポジティブシンキング!!

あなたの考え方や婚活に対する気持ちをポジティブに変身させることで、運命の人を引き寄せるパワーがグンとアップするのです♪

1.希望条件を見直してみよう

まずは自分の理想や希望条件を見直してみましょう。年収や学歴、ルックスだけでなく、どんな性格の人が良いのか、内面的な条件に目を向けてみてはいかがでしょうか?

自分と趣味が似ている人

口数は少ないけど優しい人

家族を大切にしてくれる人

など、肩書やルックス以外にも、思い描く理想があるはずです(^o^)

内面的な部分に目を向け、イメージすることで出会いの幅も広がります。

2.一期一会を大切にして、感謝や笑顔を忘れない

「お見合いをする機会があったけれど、なんだかピンと来なかった…。」

と、落胆する前に、

相手が自分と会うための時間を作ってくれたことにまずは感謝の気持ちを伝えましょう。

お見合いを申し込まれた側で会っても同じです。

自分本位に考えるだけでなく、相手の立場になって考え、感謝することで、ますます魅力的なあなたになりますよ。

また、普段から意識して笑顔でいれば、笑顔溢れる良縁を引き寄せてくれます(^o^)

3.過去の恋愛や失敗に縛られすぎない!

辛~い過去の恋愛や、婚活での失敗を引きずってしまう方は要注意。

あまり縛られすぎず、辛い出来事を上手に浄化させましょう(*^^*)

「あの人はいつも明るいし、人生も順風満帆そうだなぁ…。」と羨ましくなってしまうほど、キラキラしている人だって、辛い恋愛を経験した過去があるかもしれません。

辛い恋愛や失敗を経験したことがあるのは、あなただけじゃありません。

「素敵に輝いて見える人だって、そういう経験や失敗があったはずで、みんな同じなんだ!」と考え方を転換させることで、過去の恋愛や失敗に縛られにくくなりますよ。

4.上手く行かなくても気にしすぎずストレス発散をしよう!

婚活のコツは意外とシンプルで、「気にしすぎないこと」が最大の特徴となります。

頑張っても頑張っても、良縁に巡り会えない期間が続いてしまうと、婚活に対して疲れてしまいますよね…。

「こんなに頑張っているのに、どうして良縁に巡り会えないんだろう…?」と原因を模索するより、「ま、いっか♪」と思える気持ちが大切です(*^^*)

お見合いの席などでもしも失敗してしまったとしても、

「この反省点は次のお見合いに活かそう!」

と、気持ちを切り替えることで、婚活に対しての疲れを溜めにくくなります。

それでもやっぱり疲れてしまったときは、プライム結婚相談所のスタッフに思う存分話していただいて、ストレス発散するもよし!

お友達同士でカラオケに行ったり、エステ・マッサージなどでリラックスするのもオススメですよ。

幸せに近づくために行う活動「婚活」で疲れを溜めてしまったら意味がありませんからね(*^^*)

「ま、いっか♪」な気にしすぎない精神で上手に付き合いましょう!

▼結婚相談所選びに迷っているのならば、ぜひプライム結婚相談所へ

婚活をする上で、結婚相談所を利用するという方が増えている現代。

それと同時に、結婚相談所の数も増え、どんな結婚相談所を選べばいいのかわからないという方もいらっしゃいます。

「どんな結婚相談所を選ぼうかな?」

「今までの結婚相談所は親身なカウンセリング体制ではなかったし…。」

などなど、はじめて結婚相談所を利用される方も、

今、利用されている結婚相談所に不満がある方も、

ぜひ一度、プライム結婚相談所にいらしてください(*^^*)

お見合いなどのセッティングはもちろん、プライム相談所では親身なカウンセリングを心がけています。

お見合い段階だけでなく、交際段階でのカウンセリングも行っていますよ。

少しでも気になった方は、お気軽にお電話やサイトのお問い合わせフォームからご連絡くださいね(^o^)

お問い合わせは、

【電話番号】06-7878-8723

または当サイトのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ♪

▼プライム結婚相談所

【住所】大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル20階パートナーズオフィス内

【営業時間】11:00~19:00

«
»