結婚相談所 大阪 結婚相談所でスピード成婚した人の4つの特徴

結婚相談所 大阪 結婚相談所でスピード成婚した人の4つの特徴

結婚相談所でスピード成婚した人の4つの特徴
TOP > 結婚相談所でスピード成婚した人の4つの特徴

結婚相談所でスピード成婚した人の4つの特徴

こんにちは♪

大阪梅田にある結婚相談所、プライムです!

突然ですが、結婚相談所を利用しながら、スピード成婚を果たした人の共通点って何だと思いますか?

「同じ結婚相談所を同じ時期に利用し、婚活を始めたタイミングも一緒なのに、なんであの人は自分より先に成婚したんだろう…?」

結婚相談所を利用されている会員さまの中には、こんな疑問を抱いている方もいらっしゃるかと思います。

スピード成婚を果たした人は、

・たまたま運良く、フィーリングの合う方と巡り会えた
・容姿端麗で高収入だった
・ずば抜けたコミュニケーション能力を持っていた

……と、思われがちですが、上記のような理由でスピード成婚に結びついた訳ではありません!!

「じゃあ、どうしてスピード成婚ができたの??」と思ってしまかもしれませんね。

そこで今回は、当結婚相談所「プライム」を利用され、スピード成婚を果たした会員さま4つの特徴をご紹介したいと思います。

【スピード成婚した人の特徴1】婚活に対して積極的で前向きである

当結婚相談所「プライム」でスピード成婚を果たした会員さまのいちばんの特徴は「婚活に対して積極的で前向きである」ということです。

当結婚相談所「プライム」では、入会前に無料カウンセリングを行っています。
カウンセリングを通して、私たちが感じるのは、結婚相談所に入会すれば何とかなる!という勘違いをされている方が多いということ。

結婚相談所では、会員さまの婚活をサポートする役目を担っており、会員さまの成婚を後押しする場所ですが、「入会すれば必ず成婚できる」という訳ではありません。
成婚に至るまでには会員さまの努力も必要なのです!

会員さまが素敵な成婚をされるまで、プライムスタッフは全力を挙げて、

・会員さまプロフィール作成のお手伝い
・お相手探し
・お見合いのセッティング
・お見合いや交際に関するカウンセリング

をサポートさせていただきますが、会員さまに「お見合いをしてみよう!」という気持ちがなければ、交際どころか出会いにも発展しませんよね。

スピード成婚を果たした会員さまは、婚活に対して積極的な方ばかり♪
また、当結婚相談所「プライム」では月に4回までのお見合い料金が無料となっています!
「せっかく月会費を払っているんだから、月に4回はお見合いしなくちゃ損かも…!?」
「せっかくの休日だけど、何も予定が入っていないし…。」
という前向きかつ、気軽な気持ちでお見合いに挑戦している会員さまも多いですよ。
【スピード成婚した人の特徴2】切り替えが早い

結婚相談所を利用されている方の中には、一度はお見合いに挑戦したものの、交際まで至らず、お見合いに挑戦する気力を失くしてしまった…。というケースもあります。

確かに、なかなか交際に発展しない場合、気分が落ち込んでしまうことがありますが、スピード成婚を果たした会員さまの中には、1週間に2回ものお見合いを続けていた方もいらっしゃいますよ!

お見合いから交際に発展しなかったのは残念なことではありますが、人にはそれぞれ相性があるので、「あなたに問題があるから上手くいかない」という訳ではありません。

交際に至らなかったとしても、沈んだ気持ちの切り替えが早い人はスピード成婚に結びつきやすいと言えます。

「お見合い」と聞くとなんだか堅苦しい印象を受けますが、昔のお見合いと現代のお見合いは異なります。
昔のお見合いって、日本庭園が見える高級料理屋で、お互いの両親が同席して「ご趣味は…?」としっとりと会話をするっていうイメージですが、結婚相談所でのお見合いは、「お茶でもしながら、一時間ほどお話をする」くらいの感覚で参加できます(^o^)

ビシっと身構える必要がないお見合いですので、「深く考えすぎず、気持ちを上手く切り替える」ことが大切なのです☆

もちろん、反省するべき点があっても、落ち込む必要はありません。
「次のお見合いにこの反省を生かそう!」と思えば心も軽くなりますよ。

【スピード成婚した人の特徴3】細かいこだわりがなく、「絶対」が存在しない。

あなたは結婚相手にどのような希望条件を抱いていますか?

・○○系の職業に就いている
・年齢は○歳~●歳
・●センチ以上で○○みたいな体型
・学歴は~

…などなど、細か~い希望条件があるという人も多いのではないでしょうか?
希望条件があるということは悪いことではありませんが、「この希望条件は絶対譲れない!!」という強い気持ちがある方は、条件に見合うお相手を探すまでに時間がかかってしまうため、成婚までにも時間がかかってしまうと言えるのです。

スピード成婚を果たした人の特徴は「希望条件があるものの、絶対はない」という部分。
自分が理想とする希望条件はあくまで「希望」であって、バッチリ合致していないお相手であっても、お相手の良いところを見つける能力が高い傾向にあります(*^^*)

婚活がなかなかうまく行かなくて悩んでいる人は、希望条件の「絶対」を思い切って忘れてみて、一期一会の出会いの中で、お相手にしかない「長所」に目を向けてみてはいかがでしょうか?

【スピード成婚した人の特徴4】自分を客観視し、自己分析ができる

スピード成婚を果たした人であっても、最初から順調な婚活だったとは限りません。

短期間で10回のお見合いに挑戦したものの、9ヶ月という短い婚活期間でスピード成婚に至った会員Sさんは

「たくさんの人とお見合いするたびに、自分がどんな人間なのか、改めて再確認できました♪」

とおっしゃっています。

Sさんは、交際に至らないお見合いであっても、出会いには変わりがなく、新しい出会いのたびに、自分の新しい自分を知ることができたそうです。

「私はプライムさんで10回くらいお見合いをしました。(笑)今のパートナーと出会えて成婚に至ったのも、この10回の出会いがあったからなのかな?って思っています。新しい出会いがあるたびに、自分のことを知れるので、会話の幅も広がったし、考え方も変わりましたよ。
婚活をはじめるまでは、自分が選ぶことしか頭になかったんですが、たくさんの人とお見合いして、自分が選ぶ…というより、この人と一緒に人生を歩んだら自分は相手に何をしてあげれるんだろう?と考えれるようになりました。」

そう語るSさんのように、自分を客観視することも成婚への近道かもしれませんね。

「自分にとって相手はどんなメリットをもたらしてくれるのか?」を意識するより、
「相手にとって自分はどんなメリットを与えられるだろうか?」という部分を意識する方が、婚活も楽しくなります♪
▼大阪梅田の結婚相談所プライムでは頑張るあなたをサポートします!

当結婚相談所「プライム」でスピード成婚に至った人の4つの特徴はいかがでしたか?

なかなか婚活が上手く行かなかったり、婚活に対して前向きになれないという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

ひとりで行う婚活は行き詰まってしまうこともあるかもしれませんが、そんなときはぜひ大阪梅田の結婚相談所「プライム」にお越し下さい♪

あなたが抱える婚活の悩みをひとつひとつ、丁寧に解いていき、あなたらしい婚活をサポートさせていたきだます(*^^*)
お問い合わせは、
【電話番号】06-7878-8723
または当サイトのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ♪

▼プライム結婚相談所
【住所】大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル20階パートナーズオフィス内
【営業時間】11:00~19:00

«
»