結婚相談所 大阪 結婚に適齢期は存在しない?思い立ったときが行動するとき!

結婚相談所 大阪 結婚に適齢期は存在しない?思い立ったときが行動するとき!

結婚に適齢期は存在しない?思い立ったときが行動するとき!
TOP > 結婚に適齢期は存在しない?思い立ったときが行動するとき!

結婚に適齢期は存在しない?思い立ったときが行動するとき!

こんにちは!大阪は梅田駅から徒歩5分の場所にあります、プライム結婚相談所です♪

我が、プライム結婚相談所のカウンセリングではよく

「周りに結婚を急かされていて……。自分もそろそろ結婚した方がいいのかなと焦っています。」

という相談を受けることがあります。

確かに、周りの友人や知人、ご兄弟が結婚していくと、ご両親などにまだか、まだかと急かされることってありますよね。私もそのひとりでした(^_^;)

心配してくれる気持ちはわかるけれども、

「結婚適齢期じゃないの~?」

と、聞かれると、なんだかシックリ来ない自分もいました。

そもそも結婚に適齢期って存在するのでしょうか?

確かに、既婚者の結婚当時の年齢を平均すると、ある程度の結婚適齢期が算出されますが、その適齢期が全ての人に共通するとは言えません。

だって、性格も環境も全く違うし、人それぞれ人生も異なりますよね!?

誰かにとって、結婚適齢期だ!!と思った年齢は、誰かにとっては早すぎるかもしれません。

結局は自分が思い立ったときこそが行動するときで、

気の合うパートナーと巡りあえ、お互いの気持ちがマッチしたときが結婚適齢期。

一度しかない自分の人生。何を選ぶかは自分次第(*^^*)

そして、長~い人生の中で、

「結婚したいけれど相手がなかなか見つからない!」

「恋愛をしたいけれど、どうすればいいのかわからない…。」

そんなとき、悩めるあなたのサポートをする場所こそが結婚相談所なのです。

結婚相談所って、お見合いをセッティングしてくれるイメージが強いと思いますが、正直、お見合いのセッティングだけを行う結婚相談所で成婚するのは難しいと言えます。

確かに、お見合いを結婚相談所が仲介することで、出会いの数は増えますが、出会いの数だけ増えたって、「恋愛をしたいんだけど、どうすればいいのかわからない……。」と悩んでいる人の問題は解決できませんよね。

だからプライム結婚相談所では、お見合いのセッティングだけでなく、カウセリングにも力を入れています!

「お見合いをしたことがなくて、どうすればいいのかわからない……。」と、いう会員さまの相談はもちろんのこと、

「交際が成立したんだけど、どうやってお付き合いすればいいのかわからない!」

「交際相手との関係が最近うまくいっていない……。」というような、交際に関するご相談も大歓迎です(*^_^*)

お見合いから交際へ発展するまでの段階も重要ですが、

結婚相談所を利用される方の最終的な目的は「成婚」ですから、

お見合い、交際、そして成婚までの過程をしっかりサポートさせていただきます!

普段は友達や家族に相談しにくい男女関係の悩みでも、

結婚相談所だからこそ、気兼ねなく相談していただけますよ♪

最後に今、結婚相談所を利用して婚活をはじめてみたい!と思っている人にぜひ試して欲しい3つのことをご紹介したいと思います(^O^)/

▼これから婚活をはじめようと思っている人に試して欲しい3つのこと

1.なりたい自分と向き合ってみよう!

婚活をはじめると、今まで出会う機会がなかったような異性と出会え、関わる機会が増えてきます。

婚活をしている人の最終目標は結婚かもしれませんが、結婚自体、人生のゴールということではありませんよね。

たくさんの人と関わる機会が増える婚活を通して、自分を見つめ直して、なりたい自分に近づいてみませんか?

今ままで関わる機会がなかった人と出会うということは、今まで気がつくことができなかった自分を知るチャンス!

婚活をはじめる前に、どんな自分になりたいのか紙に書き出してみましょう(*^_^*)

そうやって、「結婚」以外の目標を明確にすることで、ストレスを感じすぎることなく婚活を楽しめますよ。

婚活を通して自分と向き合い、なりたい自分に近づくことで、恋愛も仕事も充実すること間違いなしです(^O^)/

なりたい自分などの目標を明確にする反面、結婚に対しての目標を明確にする必要はありません。

婚活をはじめる人の中には、○年後までに結婚!いつまでに交際をはじめて……と、時系列で婚活のプランを立てている人もいますが、だいたいの目処があったとしても、段階ごとに期限を設けていると、心の負担になってしまうかも…。

2.気持ちを整理しておこう♪

「周りに急かされて…とにかく結婚相談所に登録した方がいいのかなと思ってやってきました!」とおっしゃる人もいます。

もう40歳だし…。

親や友人に結婚はまだかと聞かれるし…。

兄弟も結婚してしまったし…。

周囲の状況や、世間体を気にしたり、周りの人に結婚を急かされると、「結婚した方がいいのかな?」という気分になって来ますが、あなた自身の気持ちがいちばん大切!

自分自身が結婚を望んでいるのか?気持ちをしっかり整理してみましょう。

家族や友人に急かされ、なんとなく婚活をはじめたという人も少なくはないですが、自分が結婚したいなぁ…と感じたときに婚活をはじめるのがベストです(^o^)

プライム結婚相談所では入会前の初回カウンセリング時に、あなたの気持ちとしっかり向き合わせていただいているので、

「結婚をしたいのか、したくないのかわからないけど、とにかく焦っていて、モヤモヤしている!!」

という方でも、気軽にお問い合わせくださいね。

3.結婚相手に求める条件を見直してみる

「婚活が上手くいかない~!!」婚活をすでに開始している人から、こんな話を耳にすることはありませんか?

結婚相談所を利用した婚活が上手くいかない理由のひとつに、「求めている条件が高すぎる」という問題があります(^_^;)

理想や希望があるということは素晴らしいことですが、

「あの条件も絶対!!この条件も絶対!!!」と、求めている条件が高すぎると、自然と出会いやご縁が少なくなってしまいますよね…。

そこで、婚活をはじめる前に、結婚相手に求める条件を見直してみましょう!

ちなみに、結婚相手に求める条件の中で、妥協しても特に問題ないであろう点をご紹介します!!

・学歴や職業

高学歴などにこだわっている人もいらっしゃいますが、ぶっちゃけ、学歴には特にこだわらなくても良いかな?と感じます。

職業も、公務員が良い!弁護士が理想!!などの条件をお持ちの人もいらっしゃいますが、結婚したあとのことを考えると、職業の種類よりも、生活リズムや金銭感覚が合っている方が、楽しい結婚生活を送れる傾向にあります(*^_^*)

・見た目

イケメン、または美人な結婚相手が良い!!と思われる人もいますが、毎日、そして永遠に続く結婚生活の中で、見た目ってそれほど重要なポイントでもないんです(^_^;)

結婚すると、毎日を共にするパートナーとなる訳ですから、見た目よりも、一緒に居て安心できる相手かどうかを重視することをオススメします!

・年齢

自分より年下はちょっと…。とか、逆に年上は苦手…。など、年齢に関する条件をお持ちの人もいらっしゃいますが、年齢だけでは人を一括りにすることはできません。

一度お会いしてみると、「年上の人は苦手だと思っていたけれどとても気が合う!」なんてこともありますよ(*^_^*)

このように、結婚相手に求める条件って、意外と妥協しても問題ない部分が多いのです!

「意味のない条件に縛られる」よりたくさんの出会いがある方がご縁にも恵まれやすいのです。

プライム結婚相談所では、婚活を頑張るあなたを全力でサポートします!!

少しでも気になった方は、お気軽にお電話やサイトのお問い合わせフォームからご連絡くださいね(^o^)

お問い合わせは、

【電話番号】06-7878-8723

または当サイトのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ♪

▼プライム結婚相談所

【住所】大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル20階パートナーズオフィス内

【営業時間】11:00~19:00

«
»