結婚相談所 大阪 交際を判断するときに重視する3つのポイント!

結婚相談所 大阪 交際を判断するときに重視する3つのポイント!

交際を判断するときに重視する3つのポイント!
TOP > 交際を判断するときに重視する3つのポイント!

交際を判断するときに重視する3つのポイント!

こんにちは!大阪梅田駅から歩いてすぐ、プライム結婚相談所です♪

職場や学校、仲間とのお食事会、そして結婚相談所を介したお見合いなど、男女が出会う場所は様々ですが、もしも気になるお相手に交際を申し込まれたとき、あなたは交際の申し出を答える際に、どんなポイントを重視し、判断しますか?

出会う場所は違えど、「交際を判断するときに重視するポイント」は同じですよね。

今日は、もしも交際を申し込まれたとき。または、交際を考えているときに、しっかり重視して欲しい3つのポイントについてご紹介します。

1.息が合うかどうか

お相手と息が合いますか?

息が合うというと、「話が弾んで…とにかく笑いが絶えなくて…」と思いがちですが、ここでいう息が合うは「一緒にいて、苦でないかどうか」です。

会話が途切れてしまったときでも、あまり気まずさを感じなかったり、なんとなく一緒にいると心が安らいだり、そういう相性であれば交際も上手く進みやすいですよ(*^_^*)

結婚したら、話し合わなければならない場面も増えてくるので、雰囲気的に安心できるお相手がおすすめです!

交際前なので、絶対息が合わなければならない!という訳ではありませんが、一緒にいて疲れないお相手と交際を通して徐々に距離を縮めていきたいですよね。

2.金銭感覚

よくお相手の年収などにこだわっている人も多いのですが、ぶっちゃけ、大切なのは現在の年収より金銭感覚です!

結婚して夫婦になれば生計を共にする訳ですし、「お金に対する価値観」が極端にズレていると、お互い生活に対して不満が出てくる可能性があります(^_^;)

年収は勤続年数や転職によって変動する部分ではあるものの、この「金銭感覚」って、かなり意識しないと変えることができないんですよね。

お見合いだけでなく、実際に交際がスタートしてからもじっくり観察するポイントでもあります。

3.尊敬でき、愛情を持って接しれる

あなたはお相手を尊敬し、愛情を抱いていますか?

また、お相手もあなたを敬い、愛情を持って接してくれていますか?

まだ、交際がスタートする前なので、尊敬や愛情は交際を通して徐々に育んでいくものですが、お話をしているとき、お食事をしているとき、お相手から「思いやり」を感じられますか?

どんなに素晴らしい経歴を持っていても、

どんなに美しい外見であっても、いちばん大切なのは、お互いがお互いを尊敬でき、そして愛しているということです。

長いお付き合い、そして結婚生活の中で、衝突しケンカすることもあるかもしれませんが、尊敬や愛情という部分を育てていける人同士であれば、ケンカをしても仲直りができますし、絆を深めていけますよね。

交際を通じて、お互いがお互いのことを深く知り、分かり合えるとベストです(*^_^*)

▼まとめ

このように、いざ交際を判断するときに重視するポイントって、婚活の中で掲げている希望条件とは関係がない部分だったりするのです。

最初はお互いのことをよく知れていない状態なので、「本当に大丈夫かな?」という不安がつきまとうかもしれませんが、それは誰しも同じです。

「この人となら、楽しく過ごせそう!」

「もっと相手のことを知りたい…。」

「一緒にいてみたいな…。」

そういう素直な心に耳を傾けながら、今回紹介したポイントを参考に、交際について考えてみてくださいね。

 

婚活を考えてるが踏み出せない、とにかく早く結婚したいという方は

まずは気軽にお問い合わせくださいね!

お問い合わせは先は

【電話番号】06-6136ー3910

※または当サイトのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ♪

▼プライム

【住所】大阪市北区梅田1丁目1-3大阪駅前第3ビル6階6-2

【営業時間】11:00~19:00

«